全てのビジネスパーソンが、
自身の仕事に誇りをもって働ける世界を実現する。
Purpose
memi+の存在意義
memi+は企業ブランディングに特化したクリエイティブ集団です。
「すべてのビジネスパーソンが自身の仕事に誇りをもって働ける世界を実現する」という言葉をパーパスに掲げ、
日々邁進しています。
「ごはんを食べるためだけに働いている」
「特にやりたい事もないけれど、なんとなく日々働いている」
「仕事なんてキライだ、明日の朝が億劫だ」
そんな毎日じゃつまらない。
ただ単に消化されていく日常じゃなく、
大きな目標を掲げ、実現のために日々を過ごしてほしい。
私たちはそのような希望に満ちた日々を過ごす人がひとりでも多くなってほしい。
そんな思いで立ち上がりました。
誰かが掲げた目標を「無理だ」と否定する人がいるかもしれない。
足を引っ張る人がいたかもしれない。
それでも掲げた目標を曲げない信念や想い、
カルチャーに共感し共鳴が起こせるなら。
そういった世界になれば、今よりももっと毎日がワクワクするような、
素晴らしい世界が実現するのではないかと考えています。
すべてのビジネスパーソンが自身の仕事に誇りをもって働ける世界を実現する。
それが私たちmemi+のパーパスです。
Vision
ふるさとから全国へ、memi+のサービスから「働く」を楽しめる世の中に。
Mission
・ブランディングの入り口に、企業が魅力を見つけるきっかけをつくる。
・地方企業の魅力を最大化し、地元の若手人材を引き付ける。
・求職者と企業の価値観を結び、地域に根ざした人材定着を促進する。
・地域社会全体の発展に寄与するサービスを提供し続ける。
Value Proposition
・企業のストーリーやカルチャーを、ひとを想うクリエイティブで可視化。
・徹底したヒアリング通じて、個の想いから組織の言葉を紡ぐ表現力。
・ブランディングの力で、企業が若手人材に選ばれる環境を構築。
・クライアントと共創し、想いを表現するクリエイティビティ
企業理念
地域の未来を創り、企業と共に歩む。

少子高齢化が進む日本では、優秀な人材の確保が企業の最重要課題と言われています。
単なる求人広告ではなく、企業の価値観や魅力を訴求する採用ブランディングの重要性は高まっており、
特に中小企業や地方企業にとって、限られたリソースで人材を惹きつけるためにはブランディングが必要不可欠だと考えています。
ESGやSDGsへの関心が高まっている昨今において、求職者が企業を選ぶ際に、社会的責任や持続可能性なども意思決定において重要な要素となっています。
これらを含めた包括的なブランディング戦略を提案し、感動と共感を呼び起こし、私たちは人々の心に刻み込まれるものを作り出します。
私たちは魅力的なストーリーをクライアント様と共創し、企業が輝く未来への第一歩を共に歩みます。